2017年04月19日

【石暦】ばら色のインカローズは、強力な慈愛に満ちたパワーストーン

春到来。
桜のピンク色が、心をウキウキとさせる季節がやってきましたね。
桜にもいろいろな種類がありますよね。
薄いピンク色もソメイヨシノ、濃いピンク色のヒカンザクラ。
かと思えば、黄緑色をしたギョイコウなんていう桜もあるんですよね。
今回は、そんなピンク色をしたパワーストーン「インカローズ」についてお話しをしようかな、と思います。

[続きを読む]
2017年04月11日

【石暦】憧れは、ダイヤモンド

あなたはダイヤモンドは好きだろうか。
私たちの多くは、ダイヤモンドに少なからずの憧れを抱いているはず・・・。
あのキラキラと輝く眩しさと、地球上で最も固い鉱物である存在に、なにか特別なものを感じたりしませんか?
4月の誕生石であるダイヤモンドのお話しを、わたくしオハナがいたしましょう。
[続きを読む]

2017年04月02日

【石暦】底知れぬ魅力とパワー、モルダバイトの秘密

こんにちは、今回はモルダバイトというパワーストーンについてお話ししたいと思います。
みなさんは、モルダバイトを手にしたことはありますか?
なんともいえない深みのあるグリーン色の石。
ひと目見ただけで、惹かれる人が後を絶たないといわれているモルダバイトの魅力を、わたくしオハナがご紹介したいと思います。
[続きを読む]
2017年03月13日

【石暦】ラリマーの強くやさしい波動。それは愛そのもの

心も体も広がる青空!上を見上げるといつもそこには空がある。
歩いても歩いてもいつも必ず私たちの頭上にある、空。
なにかモヤモヤしたことがあっても、空を眺めると不思議と落ち着いてくるんですよね。
そんな青空が、いつも手の中にあったら・・・?
今回は石になった青空のお話しをしようと思います。
[続きを読む]
2017年03月04日

【石暦】アクアマリンのもつ、青い冷静さと優しさ

パワーストーンウィキをご覧のみなさん、こんにちは。オハナです。
春一番どころか二番も三番も吹いた日本列島。そろそろ春がやってきますね!
3月といえば、試練に耐えてきたことの結果を出す季節でもあり、別れの季節です。
そして春の風物詩ともいえる「ひな祭り・桃の節句」があります。
桃は魔よけや厄除けのシンボルですよね。ピンク色はとっても心がま~るくなるし、華やぎますね! [続きを読む]
2017年02月27日

【石暦】巨大セレナイトから微生物発見

こんにちは!いきなりですが、オハナは今とてつもなく大興奮しておりますっ!
心なしか、鼻息が荒いような気もしますっ・・・!フンッフンッ

それはなぜかといいますと・・・。
[続きを読む]
2017年02月20日

【石暦】由来が愛そのもの、「アメジスト」

こんにちは、今回は2月の誕生石のお話しをさせていただくオハナです。
2月というと、節分を堺に時間の流れが切り替わる、それこそ本当に「節目」の月ですよね。
今までの生活環境ががらりと変わったり、思考の変化が起きたりと、大なり小なり自分の中の変化に気がつくのではないでしょうか。
そんな2月の誕生石は、アメジスト。日本では紫色は高貴な色として、扱われていますね。
様々な儀式的な場面で、紫色は大切に使われてきているのを見たことがあると思います。
さぁ、その美しい紫色が特徴のアメジストを、カジュアルにご紹介してみますね。 [続きを読む]
2017年02月06日

【石暦】ルチルクォーツの魅力を最大限に引き出す

20170206 いろいろなパワーストーンがこの地球上に存在していますよね。
色に惹かれたり形状に惹かれたり、そのきっかけは人それぞれですが、石の持つ美しさには目を見張るほどです。

今回は美しい石たちの中から「ルチルクォーツ」について、チラリとお話ししてみようと思います。
難しいことは置いておいて、楽しく読んでいただけたら嬉しいです。
[続きを読む]
2017年01月11日

【石暦】ガーネットという1月の誕生石のお話し

お話し、というほど堅苦しいものではありませんので、ひざを崩して読んでくださいね 笑

1月生まれさんにとって、ガーネットという石は「はい!わたしの石ですよ」と思わず口にしてしまうほど、身近な石なのではないでしょうか。
自分の誕生石であるガーネットを、1月生まれさんの中には実際に持っている人もいるかもしれませんね。
[続きを読む]